Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::なんか野郎・九州
  • 2010-05-19 12:39:27
  • なんか野郎・九州
あ!
久々の、太陽が出ているときの更新ですね。
どうもこんにちは、学長の岩永です。


4年前に頭の中に入ってきた
「テンジン大学つくりたい」を、昨年に「やる!」に変わり
本当に多くの方に会い、話をし、意見をもらい、
そして協力してくれる方々もいて、少しずつですが進んでいます。


そして遅くなりましたが、先週金曜日の夜9時~10時、
天神エフエムのFREE WAVEの番組「なんか野郎・九州」に
出演してきました。ゲストとして。


この「なんか野郎・九州」ってなんなのか・・・
ブログの最初の記事からたどってみても、
書いてなかったんです・・・。

僕が知っている、聞いている情報から言うと、
「福岡発信で、九州を盛り上げたい」
「なんかやろう!をラジオから発信」
「主メンバーが広告クリエイター」
「毎週いろんなテーマで話をしている」

ぐらいでしょうか。
たまに金曜夜、遅くまで仕事をしていると、耳に入ってきて

「あっ、今日は印刷会社の営業さんがゲストだ」

ってこともありました。
ブログを見ていくと、「コピーライター養成講座」なるものも
やっていたりして、おもしろそうなことしているなぁと思いました。


そんな同じ「なんかやろう!」である、
この福岡テンジン大学も、ゲストとして出演してきました。
もう最初の9時から最後の10時までいて、
まさかのほぼずーっと出てました。
ありがとうございます、タマケンさん。


福岡には自分の利益、自社の利益以外に
「なんかやろう!」というエネルギーを持った方々が
本当にたくさんいます。

そしてこの街の繋がりやすさも助けて、
比較的チャレンジしやすい環境もあるのではないか、と感じます。


ただ、そんな活動が街に多くて、
そしてあんまり広報力がなくて、


「意外に知られていない」ということが事実です。


「なんかやろう!」その熱い志や
おもしろくしようとするエネルギーと自由にリンクでき、
かつ集客や、ネットワーク構築ができる機関があると
この街はもっと「つながれる」街になるんじゃないかな?
それをこの福岡テンジン大学は実現できるんじゃないか。
そう信じています。


「なんか野郎・九州」の
シジキさん、ダイゾーさん、タマケンさん、ウエノさん。
本当に楽しい時間をありがとうございました!!


「なんか野郎・九州」のブログはこちら☆
http://ameblo.jp/nankayaro-radio/

たまにグダグダなトークが、FM的でないけど
僕は好きです、人間味があって。


また出たいですし、今度は一緒にコラボしてみたり、
一緒に授業つくったりできるとおもしろくなりそうですね。

<<福岡テンジン大学の説明会開催 | main | 2010.5.18 開校に向けたミーティングを実施 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog