Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::広がるコミュニケーション
  • 2010-06-29 16:33:18
  • 広がるコミュニケーション
なんか久々のブログ更新な気がします。
こんにちは、岩永です。


先週26日(土)、AED無料講習会行ってきました!


意外に物々しいというか、
取材陣のカメラマンやらがけっこう多くて「えっ!?」
って思いましたけど、受けて本当によかったです。

AEDの仕組みや、どんな場面で
どのようにしたらいいか、よくわかりました。

スイッチ入れたらいろいろしゃべってくれるのは
本当にありがたいですね。


僕が高校生のときに、これが学校に設置されて、
使い方をみんなが講習受けていたら、
救える命があったのは事実です。


でも今後はこれがどんどん普及し、
設置されているところが増えていくことを望みます。



ちなみに福岡テンジン大学で一緒に受けた方が

「社内の安全講習で取り入れてみたい」

「会社でのAED設置も希望出してみる」


ということで広がりが出てきました。
つまり、この無料講習会というコミュニケーションから、
新たな情報・モノ・お金が動く、経済が動くということですね。


近年は、広告が効かなくなったと言われてますが、
コミュニケーションを密にとれる場が少ないだけですよね。
そんな場に、福岡テンジン大学もしていきたいです。


いやぁ、最近は本当にジメジメして、
外に出るだけでスーツ着てる方はサウナ状態ですが、
今夜の日本vsパラグアイを楽しみに、
この梅雨のW杯期間を乗りきりましょう!!


ちなみに僕は、相当寝不足ですzzz

<<人生万事・・・ | main | 興味のある方を募集 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog