Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::人生万事・・・
  • 2010-07-02 12:48:55
  • 人生万事・・・
寝て起きたら
「明日」が「今日」になってた!
って当たり前ですね。
どうも、岩永です。


最近、プライベートでごたごたが起きまして、
「人間万事塞翁が馬」という言葉が目に入ってきて、
そんなに気にも留めてなかった言葉のはずなのに、
今はすんなり頭の中に入ってきて、
なんか自分の訓戒になってしまいそうな勢いです(笑)


まぁそんなことは関係なく、
福岡テンジン大学もちょっとずつ進んでいます。
最近はもっぱら「街の教室」を開拓!!

ぞくぞくと「うちを使っていいですよ」
と言ってくれるところや、
「一緒にできることがありませんか?」
と言ってくれるところがあります。


人間、必ず己の利を頭において物事を考えてしまいます。
それは組織に属しても、しかりですよね。
当たり前のことです。

なので、福岡テンジン大学は、
街のあらゆるものとリンクしていくことで、
人と人が繋がったり、街がおもしろくなることを、
「授業」という形で継続した活動にしていきます!!


とまた熱く街のどこかで語ってたりするのですが、
実はプライベートでは全然語ってなかったりして(笑)
家族も僕がなにをしているのかいまいち知りません。
(でもしれっとこのブログ見てる可能性もあるみたい・・・)

なぜ熱く語れるのか、自分でも不思議です。
たぶん「やる!」と決めた覚悟と、
今までの自分を育ててくれた街や人への感謝なのかな、
と思ってます。


ということで、ご存知の方もいるかと思いますが・・・

DSC07919.JPG

f-sketch
という雑誌に取材されて載っています。

ちなみに最終号です、コレ。


つまり、廃刊です。
手にとってしまったあなた!!


買ってください(笑)


これもなにかの縁ですから(笑)



7月に入りましたし、
今月もいつもどおりがんばっていきましょー!

<<2010.7.5 開校に向けたミーティングを実施 | main | 広がるコミュニケーション >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog