Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::楽しむ一歩
  • 2010-07-09 18:30:15
  • 楽しむ一歩
こんばんは!
今夜はアジアンビート主催の「ヂカギキ」に参加したあと、
天神エフエムの21時からの番組「なんかやろうRadio」にも出て、
なんか、とりあえずいろいろある岩永です。


今日ですね、

「なんか一時期、あんまりブログ更新されてませんでしたよね?」

と言われ・・・




やべっ

見られとる!!



と思い、さっそく慌てて更新しとるわけですが(笑)


DSC07929.JPG

どーん。

さて、「福岡打ち水大作戦」って知ってますか?

実はかれこれ2004年からやっていて、
2005年くらいからずーっとお手伝いしています。
というか、ガッツリ運営してたりもします。



「ただ水を撒く」だけなんですが、
これをキッカケにいろんなことに興味を持ってもらえれば。
というのが本音です。


毎年、福岡打ち水大作戦では、このような「打ち水ノート」を
つくって、いろんなところに配布しております。

福岡市内の都心部の小学校にも約1万部を配布。
小学生向けに配布できるって、けっこうハードル高いですよ(笑)

中身も、大人が読んでも「ふむふむ」って言えるんじゃないでしょうか。
打ち水の各イベントで配布する予定ですので、
欲しい方はぜひ!

福岡打ち水大作戦2010



そんな梅雨の晴れ間の今日ですが、
博多にあるとある企業を訪問しました。

今日はそこで、ピアノの演奏会があるらしく、
プロのピアノ演奏者がリハ?してました。


聞いたことがある曲・・・

そう、「のだめカンタービレ」の
ラプソディー・イン・ブルーだったかな。

ドラマも映画も観ていたので聞き入ってしまいました。
おそらくココも「街の教室」になると思います!!


さてさて、今夜は「ヂカギキ」と言いましたが、
「ヂカギキ?」って人もいると思います。



すげー人に直(じか)に話しを聞く

=ヂカギキ



なんでシに濁点じゃなくてチなのか。
そこんとこまだ聞いてなかった・・・。



そうじゃなくて
このヂカギキ、毎回ホントすごい人が来ます。
有料ですけど、けっこう人気です。

きっとみんな「学び」に飢えてるんでしょうかね?
どこか今の生活や仕事に「不満」があるからでしょうかね?


人間は「不満」があるからこそ前に進もうとする。
それが「成長」ですよね。

最近改めて考えさせられました。
さぁ今夜はどんな話が聞けるかな?

行ってきまーす。

<<オープンキャンパスの企画 | main | 2010.7.5 開校に向けたミーティングを実施 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog