Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::ホームページをつくる
頭の中がもういっぱいいっぱいです。
現在午前4時過ぎ。


そうです。
どうもおはようございます、岩永です。
徹夜になる前に帰ります。


今現在、福岡テンジン大学のWEBサイトの制作が
終盤の追い込みで、原稿をすべて作り終わりました。

福岡テンジン大学の主旨と、僕の心意気を理解してくれた
制作会社の若手経営者の方とそのスタッフに、
感謝以外なにもありません。


本当はもっともっと早く仕様を決め、
仕様書をつくり、原稿をつくり、入稿しなければいけないのに。
何を隠そう、僕は前職では「WEB制作ディレクター」もやっていたので
「仕様書」なんてお手の物のはずだったのに。


わかってるんです、言い訳しません。


僕自身はというと、福岡テンジン大学だけでは食べていけませんので
(今は副業と呼んでる)フリーでやってるWEBのコンサル的なお仕事と、
今年の夏も、福岡打ち水大作戦の理事兼事務局をつとめ、
こちらもWEBサイトリニューアルしーの、打ち水ノートつくりーの、
それを福岡市都心部の小学生に1万部配布の手配しーの、
各地のイベント担当の方々とやりとりしーの、で


体力的にも精神的にも・・・
そしてW杯という夢の祭典も重なり
少しずつ、少しずつ後ろに倒れてしまいました。
本当に申し訳ない限りです。



ということで、本日の追い込みを終え、
来月初旬にはとりあえず出来ているところまでアップし、
残りも8月中には全てアップを終えることができそうです。



なお、このホームページは、
設立支援サポーターのおかげで立ち上げるに至りました。
制作会社さんに、予算的にもかなり無理言ってお願いしました。
※設立支援サポーター引き続き募集中です!!



今はまだまだ学長というか
発起人である僕自身の「想い」のみを原動力として
ようやく動き始めた、小さな小さなプロジェクトです。


このプロジェクトをはじめるにあたって土台となっている
NPO法人グリーンバード福岡チーム代表の木下さん。
僕を経営や事業としての視点でサポートしてくれる
学長補佐の後山さんと田北さん。
ロゴを作ってくれた石川さん。


そして一緒になっていろんな企業へ支援お願いや
コラボ・協力の依頼をして回っている福岡市の担当の方と、
とある営業職の方(名前出していいか確認してなかった)


さらに、授業をつくるチームとして
ようやく動きはじめた授業コーディネーターのみなさん。


他にも「お手伝いさせてください!」と
言ってくれている方々も今後一緒になって動きたい。


今はまだ、何にも恩返ししてあげられませんが、
皆さんのいろんな意味での投資(お金や体力や意思)を、
なにかしらのカタチでお返ししたい、
関わった人たち皆が楽しめて、おもしろくなってきたやん!
って言えるようなプロジェクトにしたいと思います。



ホームページってつくるのは簡単なように見えて、
内容によってはかなり複雑で詳細を詰めなければいけません。
IT業界って、本当にキツイ職種だと思います。
今では海外の廉価な人件費にすらおされてますしね。


福岡テンジン大学のコミュニケーションの核は
ホームページにあります。



ようやく、ようやくその第1歩が
まもなくお目見えできると思いますので、
どうか、楽しみにしててください。





そんなことを言う、僕自身が一番楽しみなんですけどね。


<<僕が福岡テンジン大学をはじめた理由 | main | コミュニケーション不足 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog