Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::非日常
  • 2010-09-08 02:44:22
  • 非日常
こんばんは。
終電を逃し、そろそろ帰ろうと思ったら雨が降っていて、
自転車でも帰れなくなりました。


DSC08278.JPG


先週末は、糸島半島の端っこ、
芥屋で開催されたサンセットライブに行ってきました。
写真はそのときに、グリーンバード一斉そうじで
ビーチをそうじしているときに撮った写真。


たまたま遊んでいる子ども2人に
いい感じで夕日が反射していました。


非日常のこの空間をつくりだしている
・アーティスト
・運営スタッフ
・観客

そして、ロケーション。


本当に自然の恵みに感謝ですね。
サンセットライブはかれこれ7回目の参加ですが、
年々キレイになってます。


今年はほとんどゴミを拾いませんでしたし。


ただ、1点だけ心残りが。


毎年、3日間お世話になっている旅館のおばちゃん。
僕が担当でいつもやりとりしているので、
いつもニコニコして接してくれますし、
困ったことがあると、いろいろと聞いてくれます。


でも・・・。


来年、もしかしたら宿をたたむかもしれない、と。
どうやら跡継ぎがいないようで、子どもたちは
「やめてくれ」と言っているそうです。


来年もまた、あの笑顔のおばちゃんが見たいです。
また来年もお会いしましょうね、って言って
最後に宿を出てきたので、また会えるかな。



非日常から帰ってきてはや2日が過ぎ、
現実は次から次にいろんなものが降ってきます。



そう、この雨のように・・・。



今夜は帰れなくなりましたが(タクシー使えば帰れますけど)
明日朝帰ろうと思います。


さて、9月は開校式ですね。
今週末、10日ごろには告知&申込受付をはじめる予定です!!


では、おやすみなさい。

<<開校式直前 | main | オープンキャンパスのレポート >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog