Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::健康第一
こんばんは。
朝晩、冷え込みますね~。


本日は毎月第3水曜の平日朝キャンパスの授業でした。
天気も良く、さわやか~なステキな授業でした!
定員20名のところ、申込45名の人気授業になってました。


早くも、このような授業が生まれつつあります。
来月の朝キャンパスも、倍率高そうな予感です。


さて、そんな僕ですが
週末の東峰村キャンプ中に、高熱を出してダウン。
月曜は完全休養、火曜と今日と全然本調子じゃないまま
仕事に突入しています。

というかせざるをえない状況でした。

いまだに、声がおかしく、咳がでますね。
いかんです。


今朝、授業のため7時集合だったんですが
そこから、現在23時まで突っ走ってました(笑)
大丈夫か、自分。



健康はすべてをつかさどる土台なので
ここを壊すと何もできませんね。
月・火とほとんどなにもできず、
打ち合わせもキャンセルしてしまったので
今週・来週で取り戻さないといかんです。


福岡テンジン大学は有志によって動いており
また学長兼事務局である自分が倒れたら
機能不全に陥る可能性も高いので、
早く「経営健全化」をしたいです。


と言っても僕自身でさえ
このプロジェクトで食べていけるだけの状況を作れていないので
もうしばらく身を粉にしてでも、このプロジェクトを「事業化」する
必要性があります。


今年度は、設立に関しての応援を
多くの企業・個人にしていただいておりますが、
ひとつのプロジェクトで、「人」を雇えるほどには
ほど遠いのが事実です。


来年度以降は、企業協賛や、協賛授業、
そしてその他の事業を立ち上げ、
個人に頼る部分を減らすマネジメントが必要になってきますね。
まだまだ遠いかなぁ~・・・。


ということで、
福岡テンジン大学は、多くの有志により
運営や企画などが成り立っています!!!!


みんな手弁当です。
試行錯誤の連続です。
全然、完璧じゃないです。


だからこそ、
街全体で、みんなで「育てる」プロジェクトにしたいのです。
それが実現できたとき、このプロジェクトが
今度は、街全体で「人を育てる」プロジェクトになっているでしょう。


これが僕の、学長として目標です。


「みんなで育てるプロジェクト」
を、応援してください!!!



P.S.
僕が高熱でうなされている頃、
世間では、新市長誕生の報道がされていたようです。
なんて他人事のように言ってますが、
決して他人事ではありません。

変わった以上、
これをゼロ地点として
福岡市に関わる全ての人が、関わっていかないといけないと思います。

来週月曜、福岡市職員若手の有志の会があるので
積極的にこんな会に参加していこうと決めました。

<<神社 | main | 無関心 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog