Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::記者会見
  • 2011-07-06 22:17:40
  • 記者会見
こんばんは~、今朝はビックリでした。
西日本新聞に高島市長と浴衣姿で載ってましたね。
でもキャプションもなにもないので、
「こいつ誰?」ってなりますよね(笑)


はい、昨日
福岡市・高島市長の定例会見に出席してきました岩永です。
2004年より活動に参加し、2006年から裏方で
ガッツリ動いているんですが、毎年県内の各エリアの方々と調整し
やりとりしてるので、2011年はより情報集約を一手に引き受けていました。
そんな中やってきた「記者会見に出てくれませんか」。


まさかです。
人生で、遥か遠い場所だと思っていた世界に立ってるなんて。
「こんな機会ないから、楽しもう」と思って挑みましたが、
事前に聞いてた流れと違っていきなり振られたので「えっ・・・」と思い
頭は真っ白、言葉はしどろもどろ、でした。
はずかしいので、動画がアップされてますが、サイトは探してください(笑)


福岡打ち水大作戦2011のホームページも
ようやく完成しました。
→ http://www.f-uchimizu.jp/


そしてそして、
毎年制作してる「打ち水ノート」も本日納品されたので、
ちょっと嬉しいです。


ページ構成を考え、デザイナーと、あーでもない、こーでもない
と話し合い、素材を集めて、文章をつくり、制作しました。
そしてこの打ち水ノート、アビスパ福岡と福岡市教育委員会の協力で、
福岡市内都心部の小学生4~6年生へ配布されます。
さらに、打ち水した写真もしくはイベントに参加した写真を送ると
アビスパ福岡を応援に行けるかも!!


詳しくは、福岡打ち水大作戦ホームページで~


そう、
本業は、そんな制作物をコーディネートしたりしてます。
配布計画も含めて。

プレスリリースも作ることもあれば
こうやって記者会見にも出るなんて、
なんでもかんでもやりすぎですね、正直。


ですが!
1~10まで関われるってなかなかないですよ!!


普通、お仕事って1~10のうち
多くても2と3とか2つだったりするでしょ。


他の部分は別の業者がやってたり、
知らない人が作ってたり、販売してたり。
まるで農家みたいな仕事ですね。


農家??
そうそう、7月18日(月・祝)に
ほぼ毎回活動に参加している農園活動「グリグリ」がありますよ!


たぶん枝豆収穫時期です。
参加してみたい!という方は、コメントくださいw

<<「大作戦」の作り方 | main | いまどきの教育論 その3 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog