Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::開校式直前
おはようございます。
学長の岩永です。


今日はほんのちょっぴり寂しいような
涼しいような風が吹いておりますね。

今日は秋分の日、1年の中で季節を4分する区切りの日。

そんな秋に相応しい、冷たい北風が吹き始めました。
空が若干曇っているのは、まぁ仕方ないですね。



さてさて、
この日を迎えるにあたって
これまでたくさんのことがありました。


自分の人生を辿って行くと
この道にいずれ出てくる運命だった気がします。


そんな出会いを、この街、この国を通してしてきた気がします。
いずれも偶然だった出会いを、偶然と思わなかっただけなのかもしれませんが。



そして、たくさんの応援していくれる人
支えてくれる人
協力してくれる人がいて
はじめてこの日を迎えることができました。
本当にありがとうございます。


しかし、
今日はまだまだ門出です。


福岡テンジン大学という船は
あまりにも大きすぎる目標を掲げました。


もしかしたら途中、難破してしまうかもしれません。
それでも、目標に向けて、自分ができる限りのことを
この福岡の街にしていけたらと思います。


それでは今から、行って来ます。
すべっても、ころんでも、今日がスタートですね!

楽しんでいきましょう。

<<開校しました | main | 非日常 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog