Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::まだまだ手さぐり
  • 2010-10-15 01:50:22
  • まだまだ手さぐり
どうもこんばんは。
やればやるほどきりがない戦いです。
この福岡テンジン大学。


まだまだ産声をあげたばかりで
運営体制も授業企画も、
正直なところはじめてづくしで
学長&事務局である僕だけでなく、
一緒になって動いている職員のみなさん、
そしてボランティア協力スタッフのみなさんも
手さぐりで動き始めています。


ところどころ「大丈夫かよテンジン大学」と
思ってしまうシーンもあるかと思います。
申し訳ございません、としか言えませんが、
本当に小さな想いと、みんなのちょっとしたエネルギーとで
動き始めたプロジェクトです。
この街で、まだ誰もやったことのないことをしています。


授業という場で
参加する人たちの人生の様々なキッカケづくり。


丁寧に、人と人を繋いでいきます。
どうそ、これからよろしくお願いします。



なので、僕なんか毎日まだまだ事務作業に追われ
新しいことを考える余裕があまりなく
このような時間にまで仕事が及んだりしていますね。
まずい、まずい。


しかしながら良い情報もあります。


福岡地元のとある企業が
「一緒になって授業をやりたい」と言ってくださったり

先日開校式でも好評だった数学家の森田くんが
「福岡テンジン大学と恒常的に絡んでいきたい」と言ってたり


ということで
公式的な授業じゃないですが企画されました!!

10月31日(日)に再び、数学家・森田真生が登場!!

詳しくはコチラ→ 街の先生ニュース



そろそろ帰らないと明日に響く・・・。
ということで、おつかれさまでした!!


<<盛り上がれ福岡! | main | 広がり >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog