Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::師は走る
  • 2010-12-22 03:46:03
  • 師は走る
って僕は師じゃないんですが、
走ってます。


まだ、仕事中です・・・。


この12月、すごい。
そして今年1年、すごい。


今までの本業に、プラスして入ってきた
「福岡テンジン大学」という新しいライフスタイル。


ただただ「楽しい」だけであれば
もっと気楽に、チカラを抜いてやっていたと思います。


でも僕は、
「福岡を世界でいちばん魅力的な街にする」という
グランドビジョンを掲げました。


そのためには、
僕ひとりのチカラでは到底無理ですし、
多くの人たち、行政・企業を巻き込み、
そして、関わる多くの人の成長を促し、
心の豊かさを感じてもらい、
かつ僕自身が成長していかなければなりません。


だから、走ります。


欲しがりません、勝つまでは。
って何に勝つのでしょう。

何を欲しがってるのでしょう。
わかりません・・・。


そうそう、
よく聞かれるんですが
「岩永さんって何を目指してるんですか?」



この質問、けっこうしんどいんです。
だって、まだわからないんです。



社会人になってから、
環境が変わる機会もあり、
今見てる景色も、3年後にはまた変わっていたり、
それの繰り返しでしたし、

今持っている人的ネットワークも
刻一刻と変わっていく。



具体的に何を目指してもいません。



強いて言うなら、教育に関わりたい、
自分ができることをやっていきたい。
ただそれだけです。



たまたま手相を勉強したという女の子に、
軽く見てもらったんですが、
やっぱり「意外です」って言われました。



まだ、何を目指しているのか
決まってないですね、って言われました。



やっぱりです。



そして、
「それが決まってきたら、もっといろんなものを
 手に入れるかもしれませんね」って。



そうか、だから僕はまだお金をそんなに稼げてないんだろうか。
それにしても、今年はまわりが出産ラッシュでした。


子どもを見てると、仕事も忘れるくらい夢中になるので、
早く子どもが欲しくなりました。

やっぱり教育って、一番夢がある気がします。

さて、もう少しがんばって、
今日は事務所にお泊まりコースですねzzz




もう眠い!
がんばれ!!


<<無関心と想像力 | main | 九州大学 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog