Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::笑止
  • 2011-02-02 00:05:39
  • 笑止
どうもこんばんは。
2月に入ってもまだまだ走り続けている岩永です。


先日、greenz.jpの編集長が来福して
テンジン大学プレゼンツのイベントをやったとき、
言われたのが「1月はやぎ座インパクト」です。


よく意味がわからないのですが、
1月はやぎ座はいろいろ事件が起こるそう・・・


少しネットで調べてみると、
どうやら12月初旬から、
太陽系の惑星たちがやぎ座あたりをウロウロしてて
にぎやかになってる、という話らしく。。。


確かに僕はやぎ座です。


そして、1月はインフル疑惑(39℃)がありましたし、
そのツケで、1月中はずっとフル回転でした。



個人事業主って
誰にも頼れなかったりするので、
身体が資本を身に染みました。


それでもなんとか本業の仕事も回っており、
テンジン大学も新たな案件が入ってきたりと、
想像を絶する忙しさの中にも、
新たな光が見え始めています。


2月はなるべく
打合せを1日に4件も5件も入れないようにして
1月の二の舞をさけていきます。


なるべく8割計算して、
新しいのが入ってきても残り2割で対応できるように・・・。



そしてそろそろ確定申告の時期ですね~。
サラリーマンの方には、ほとんど関係ない話なんですが、
2009年3月で会社を辞めて、個人で仕事をはじめてるので、
もうすぐ2年が経つのですが、2回目なので、
なんとなくコツがわかってきた気がします。



さて、
今日中に片づけなきゃいけないことが
とりあえず終わったので今日は帰ります。


たくさんメールやら
問い合わせやら、
連絡をもらっているのにいまだに返事できてなかったりと、
確実に業務はパンクしてるんですが、
まさしく福岡テンジン大学は創業期の起業と一緒ですので、
倒れない程度に走っていきます!


連絡できてない方、ごめんなさい。


ここであやまってもダメか・・・
2月中には全部整理しよ。


では、おつかれさまでしたー

<<コミュニケーション? | main | インフル >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog