Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::あっという間の2月
  • 2011-03-01 00:19:54
  • あっという間の2月
どうもこんばんは。
なかなか世の中、うまくいかないもんですね。
岩永です。


2月は、テン大はじまって以来の
合計6個の授業です。


正直、やりすぎです。
身の丈を余裕で超えてしまったことに、反省です。


授業を開催して、
アンケートによく

「もっと参加人数を増やして欲しい」
「もっと授業数を増やして欲しい」

と書いてあることもあるのですが、
まだまだ、組織・体制がしっかりしてないこともあり、
資金もなく、まだ誰も雇えていない状況から、
みんな手弁当で運営しているという
組織的にはとても危険な状態です。



そんな中、
6個中の1個が中止となりました。
中洲の授業です。


非常に人気で、申込も定員の2倍を超えてましたが、
当日になり、急きょ、中止となりました。
参加予定の方々は、可能な限り電話などで対応させていただきました。
今後もこのようなことが発生しないとも限らないですね。


やはり2月に6個の授業。
事務局はもう、てんやわんやの業務量でした。


スタッフは総動員に近いくらい動き
コーディネーターもはじめて授業企画する人が3人もいたり、
そして欠席の連絡の対応をしてくれている秘書広報課のスタッフ。
最後に、WEB掲載・メルマガなどをして、
授業当日までの準備物をすべてやっている事務局(僕ひとり・・・)
は、自分の時間がほぼ作れない毎日になってしまい、
反省しないといけないなぁと思ってます。


本業をする時間が・・・。


ちょっとリアルに切実になってきたので、
今後は「身の丈」をしっかり捉えてやっていきます。
4月以降は、今のところ時間と予算と運営人員的に、
多くても月に4個くらいの授業になりそうです。


あと1年でがんばって「事業化」し、
継続できる仕組みにしないといけません!!


少しずつ、ここから変化していきますので、
よろしくお願いします。



ふぅー。
26日が終わり、久々の完全OFF・・・。
とならないのが、この2月です。


でも、テン大のスタッフたちが企画したソフトバレーに参加しました。


11-2-27v.jpg


日々の疲れを吹き飛ばすべく、
久々に汗をかけました。
今日はほんのり腹筋が筋肉痛です。


でも、
夕方から夜遅くまでまたPCにかじりついて
今日も朝からずーっとPCにかじりついて。


とりあえず3月末まではずっとこんな感じになりそうですが、
3月も授業もりだくさん、イベント(文化祭)もやっちゃうので
お楽しみに♪



3月26日(土)は、天神中央公園で、スウィーツのイベント(文化祭)をやります!!
福岡の甘~いスウィーツが登場するので、とくに女性の方々にオススメですね!!

<<進化のスピード | main | 札幌オオドオリ大学 >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog