Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::開校に向けて感じること
こんばんは。
すでに深夜0時をまわり、ようやくもろもろお仕事が片付いたので
そろそろ帰ろうと思っている岩永です。

こんなに夜遅いのも、
夜遅くまでがんばれてるのも、
きっと僕自身が「福岡テンジン大学」の魅力にとりつかれて
いるんじゃなかろうかと思う日々です。

昨夜は、このプロジェクトの立ち上げに向けて
動いているメンバー同士集まり、飲み会兼
会議(ホントかよ)的なことをしました。

まぁ結論としては学長がんばれ、に終始した気がしますが。

今は本当に毎日いろんな人・企業に会いまくって
設立に向けた説明と支援のお願いにまわっているところです。

だってまだHPも、パンフレットもないですからね(焦)


ここ1週間でもいろんな、新しい情報が入ってきました。
某メディアの方々と、協力しあって広報をする企画の話があったり、
某大学の先生と、天神の商業施設でなにかできないかを考えあったり、
人に会えば会うほど、どんどん磨かれていってる!
というのが実感です。


そうです!

今は福岡テンジン大学は開校してませんが、
僕が一人大学状態で、たくさんの方々に会って異見をもらい
どんどん成長させてもらってる気がするんですね~。


そしてツイッターもはじめて3週間ほどになりましたが
フォロー数もなんか勝手に増えています。
改めてWEBってすげーなーとか、
クチコミっておもしろいなぁーと感じます。

■福岡テンジン大学(学長)のツイッター
http://twitter.com/tenjin_univ


さらに圧巻は、今日たまたま別件で、大学2年生の女の子と
お話する機会があったんですが、福岡テンジン大学を知ってました。
どこで耳にしたんでしょう??

彼女が言うには「まわりでそんな名前が出てるんですよ~」


えぇ!!!
なんでぇ???


これはもうわかりません(笑)

ただ僕が思うには、「想い」を持って動けば
それを受け取ってくれる人たちがいて、
共感してくれる人がいれば、それが共鳴して広がっていく
ということです。

このプロジェクトに関わってもらってる後山先輩に
教えてもらったとある動画が、それを物語っている気がしてなりません。

アメリカではプレゼンすらエンターテイメントになるんですね~

その動画はこちら!

■TED セス・ゴーディン「我々がリードする部族」
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/seth_godin_on_the_tribes_we_lead.html


この福岡テンジン大学のプロジェクトが、
「なんかおもしろそう!ワクワクする!!」と思った方は
ぜひまわりも巻き込んでみませんか??

あなたが関わればカタチが変わる、
街のオープンソースでもあると思っています。

まだ開校してないので、なんとも言えませんが、
関わりたい!なんかしたい!という人が気軽に参加し、
なにかをはじめられるようにしていきたいと思っています。

では、今から家路につきます。
おやすみなさーい。

<<広がりと、つながり | main | 働き方、について >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog