Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tenjin-univ/web/blog/class/View.php on line 81
福岡テンジン大学 学長blog ::盛り上がれ福岡!
  • 2010-10-19 21:40:18
  • 盛り上がれ福岡!
ホークスがCSでのファイナル突破を逃しました。

思えばCSがはじまって
まだ一度もホークスは突破してないんですね。

福岡人、勝負弱い!
なんてのは今年で終わりにしないとですね。


千葉ロッテめ~

同じく千葉と戦っているのがアビスパ福岡。
J1昇格に向けて、あと7試合だったかな。

ホークスの分までがんばって福岡を盛り上げて欲しいです!!



さぁて、
福岡が盛り上がると言えばコレ


DSC08471.JPG


ただいまパルコで開催のギンギラ太陽's ファクトリーです。
ギンギラ太陽'sを知らない!という方は
まだまだ福岡好きとは言えませんね~(笑)


マーケティングにもありますが
「知ると好きになる、関係すると好きになる」というのがあります。


まぁ恋でも同じようなことが言えますが
福岡の街、天神の街を知ると好きになります。
そのキッカケを演劇という形で与えてくれるギンギラ太陽's。
天神で公演があるときは、僕は必ずいくようになりました。

写真は天神の商業施設たちのかぶりものです。



そして・・・



DSC08473.JPG


ついにやりました!!

西鉄バスヤクザ軍団になりました。



平日の朝だったので、
まだ他にお客さんがおらず
一人で行ったので、定員さんにお願いして撮影してもらいました。


DSC08475.JPG


そしてここの売上の一部はWe Love 天神協議会の運営資金にもなります。
僕もこの協議会の設立くらいからのメンバーで、
今でもコミュニケーション・ワーキンググループに属して
天神のまちづくりを担っています。

そんな意味でも、ぜひパルコへ足を運んでみては?

→ 福岡パルコ・ギンギラ太陽's ファクトリー


それともう1つ・・・
本日、10月23日(土)の授業の抽選を行いました!


お茶の授業は定員10名になんと45名も申込が。


その一方、やっぱりマニアックな歴史の授業(僕が企画)は
もう少しだけ席が空いてます(笑)


でもですね、意外なのがこの歴史の授業に
女性の申込が多いこと。


歴史と言えば男性、そして年配の方のイメージ。
しかし完全にくつがえす女性の申込数。
「福岡テンジン大学の授業だから」という動機でしょうか。



当日参加者に聞いてみよ~



ということで、先着順で受け付けてます!

→ 激変の時代を生きる ~筑前黒田家の古文書から見える幕末~




<<郷土愛が強いんです | main | まだまだ手さぐり >>
福岡テンジン大学とは
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search
Archives
Twitter

powered by chicappa!blog